カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
おはよーございまーす!!
今年ももう終わりですね~
昨日はTommyさんのセミナーと冬オフに行ってきました。

セミナーは10時からだったのですが
当日仕事で朝帰りしたのでお昼ぐらいからの参加でしたが。。。
遅れていったのに一番前の真ん中席が空いててラッキーでした。

Part7の問題を何問か解いて間違いやすい問題でまんまと間違え、
そのあとライティングだったけどまったく書けず(汗)

写真をみて指定単語を含んだ文章を書きなさいという問題では
表現力が大事だなと思いました。
(もちろん書く力も必要なんですけと)
例えば、ここには緑があるよね。この女の人はタクシーを呼んでいるのかな?
とか、まず見た感じを細かく表現できるかが必要だなと思いました。

ちょっと違うかもしれないけど、ピアノでも、この音はどんな感じ?
どんな色なの?とか、どういうふうに弾きたいの?
とか曲のイメージをを表現させられることがあります。
それをどう解釈してどう弾いたらいいか?
演奏の表現力、言葉に出しての表現力がとても大事です。

写真をみてのライティングもピアノの演奏も表現力が乏しいあたしは
来年は表現力(日本語力)の向上を目指したいと思います。


そしてセミナーが終わってりっこさんとバカラのシャンデリアを見て、スイーツを食べました♡

この柱棒邪魔ですよね。。。
20151226_1

カフェラテと
20151226_2

モンブラン
20151226_3



そしてオフ会会場へ

チキンが美味しかったです。
肉ばかり撮ってすいません(笑)
20151226_4

20151226_5

久しぶりにお会いできた人が何人かいてうれしかったです。
去年からスコアアップした人が発表されスピーチがあったのですが
990点を取って涙ながらのスピーチをしていた方がいて
あたしもうるっときました。
頑張って結果がでるのってうれしいですよね?

あたしもスコアアップしたのですが730点には届かず。。。
来年ももちろんスコアアップを目指しますが
笑っちゃうくらい仕事が忙しいのでTOEICをやめないことを第1にして
Tommyさんのセミナーに行ってパワーをもらってモチベを持続させ
(なるべく参加するようにします)
コツコツ頑張っていきます♪

(試験申し込みを忘れそうなので1年予約とかあればいいなぁ
1年予約割引とか(笑))

それではみなさま、よいお年を


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


