カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
こんにちはー
まだまだ忙しいですが、残業時間は若干緩和されてきました。
前回の本試験の後に週1回模試を解こうと決心したので、
非公式問題集を購入しました。

【新形式問題対応/CD-ROM付】 TOEIC(R)テスト 非公式問題集 至高の400問TOEIC(R)テスト 非公式問題集 至高の400問
ヒロ 前田 テッド 寺倉 ロス・タロック



問題も解答説明も分冊になっていないからやりにくいので問題だけ分冊にしてみました。
そしたらまるで本番のような面持ちにになったので
今後、模試を出版する人は最初からその形状になるように出版してもらいたいな。

非公式問題集



Test2の方が難しかった気がしたけど
Total的には、ほぼ同じ結果になりました。
これまでやった、公式問題集、模試特急とも、ほぼ同じ結果になりました。
ただリスニングは公式問題集が一番優しいかも。

非公式問題集には、ミスした問題がチェックが
アビメのどこに対応されているのかがわかって、
自分の弱点を知るのにとても良いです。
本試験のアビメと同じように、リスニングなら長めの会話、
リーディングは、推測、ちりばめられた情報、語彙、文法が弱かったです。

あとひとくくりに語彙といっても品詞なのか?
個々の単語の意味はわかっていても
読解できずに不正解だったのか?とか深く掘り下げて
復習に励もうと思います。

非公式解答

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |