カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
こばわー
前から書こうと思っていて書いていなかった
あたしの好きな海外ドラマをまとめました。
海外ドラマ好きな人と好きなドラマがかぶるのって少ないんですよねー
それだけドラマがたくさんあるということですけど。。。
まずは無難な犯罪捜査編から~不定期でアップします。


■LETHAL WEAPON

妻を亡くしたリッグス刑事と病み上がりのマータフ刑事がコンビを組んで
犯罪捜査をする。昔の映画のリブート版です。
セラピーをうけながら、自暴自棄になっているリッグスがマータフと組んで
コミカルになっているところがとても楽しいです。
今1番好きなドラマです。



AXNで1話トライアル見れるみたい



■リゾーリ&アイルズ

刑事と検視官の女性コンビ。ガサツなジェーンときっちりしているモーラ。
全然違う性格の二人が、時には言い合いながら捜査を行っていくのが楽しい。
モーラの発音はとても聞き取りやすいのですが
検視官ゆえにわからない単語が多いです。
シーズン6でシーリーズは終了してしまいました。




リゾーリ&アイルズ<ファースト・シーズン> (5枚組) [DVD]リゾーリ&アイルズ<ファースト・シーズン> (5枚組) [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ



■スコーピオン

実在している人物をもとに作成されたドラマ。
トータルIQ700の4人組「スコーピオン」と
アメリカ合衆国国土安全保障省の捜査官と組んで事件を解決していきます。
スコーピオンの4人はオタクっぽいんだけど、
それぞれ得意分野で威力を発揮します。



SCORPION/スコーピオン DVD-BOX Part1SCORPION/スコーピオン DVD-BOX Part1



■シャーロック

シャーロックホームズは、小説でも、昔NHKでやっていたジェレミー・ブレット
のシャーロックホームズの冒険も、
ロバート・ダウニーJrの映画、ホームズも大好きです。

なので新しいBBCのドラマが始まるときはうれしかったのですが
最初は何このカマキリみたいな人がシャーロック?。。。
でも~設定が近代でテンポが速く、
小説をモチーフにしたオリジナルシナリオで今では大好きになりました。

イギリスのBBCが制作なので俳優はイギリス人ばかりです。
イギリス英語に慣れるのに適しています。
シャーロックのセリフは早口で長いのでムズイですけど。。。



日本版のDVD、ブルーレイには英語字幕がついていません(なんで?)

『SHERLOCK/シャーロック』 DVD プチ・ボックス シーズン1『SHERLOCK/シャーロック』 DVD プチ・ボックス シーズン1




輸入盤(専用のプレーヤーが必要)なら、英語がついています。(当たり前だけど)
それに断然値段も安いです。

SHERLOCK/シャーロック(BBC) Season1&2 [PAL-UK][Import]SHERLOCK/シャーロック(BBC) Season1&2
 [PAL-UK][Import]



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


