カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
こんにちはー

OjiM監督サラ特新形式Lを早速解いてみました。
現在音声はDLできないのですが、
音声付きのスマホアプリabceedで、採点も一緒にできます。

TOEIC TEST サラリーマン特急 新形式リスニングTOEIC TEST サラリーマン特急 新形式リスニング
八島晶

朝日新聞出版


問題文が少ない分、解説とトレーニング方法が丁寧に書かれています。
まだ解説は全部読んでいないのですが
注意されているこの箇所にハッとしました。
「引用されているフレーズを待ち受けるように聞くと
正解のヒントを聞き漏らしてしまう。」
。。。そうです。あたしは、待ち伏せ派です><

リスニングよりリーディングの方がはるかに勉強時間が多いのですが
注意点に気を付けてリスニングのトレーニングに
力を入れていきたいと思います。

やっぱ最初に何の話かすぐに判断できない問題は弱い。

結果
1)10/12
2)1/2
3)5/5
4)6/6
5)15/20
6)19/20
7)19/24

アプリは解答を入力して採点もしてくれるのでとっても便利です。
紙とペンがいらないわけですよ。
特急アプリ
でも~オンラインでしかできないようです。
これだとポケットWi-Fiを持っていないあたしには
外で使えないという難点があります。
(そこは音声DLでカバーできるけど)



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |