カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
みなさま
昨日はありがとうございました。
途中で切れてしまったのが残念でしたが
一番凹んでいたのは、masamasaさんなので
もう少し暖かい目で見てあげてください。。。

■スィーツ食べて打ち合わせ
masamasaさんの第一印象は、普通のおじさんでした

tomoさんは、イメージどおりで、無邪気な感じでした。
口癖は「かっこいー」です

最初スィーツを食べに行きました。
がしかし・・・
あたし・・・
食べたいスィーツがなくて
アイスコーヒーでした


■ラジオ放送

ラジオ放送は、色々トラブルが続いてスタートしました。
時間も短かったので、ラジオではあまり話せなかったです><;

Tommyさんが、tomoさんにウーゴのどの問題とか話してて
番号を聞いて、問題を暗誦してみせたのが
まるで手品みたいでした。


■居酒屋ラジオ

Tommyさんは、風邪をひいているHUMMERさんに
とてもやさしかったです。
薬飲む?とか、お茶飲む?とか
なので○イと思われてもしょうがないなってちょっと思いました

HUMMERさんは、だまって見守ってくれて
一緒にいると安心する癒し系でした。

勉強の話は、ほぼTommyさんと、tomoさんの話だったので
tomoさんのBlogをみていただくとして

あたしTommyさんに構文問題や、慣用表現の間違いが多いので
構文集とか覚えたほうがいいですか?
って聞いたんです。

どの問題なの?と聞かれて、秒速解答を持っていなかったので
どの問題は答えられなかったんですけど、
Tommyさんは、どんな問題かわからないと
その問題が出る問題で覚えなければいけないのか
捨てていい問題なのか、わからない、って言ってました。

知りたいのは構文集を覚えるべきなのか?ってことなのに~
ってそのとき思ったんですけど、

帰りしな、
どうしてあたしは構文にこだわっているのかな?って考えてみたら

①読解力をあげたい(長文が読みたい)
→TOEIC受ける
→構文問題が良く間違える
→TOEICの点を上げたい
→②でも幅広く本を読む為には基本構文を覚えたほうがいいのか?
→(最初に戻る)

ってこんな感じでぐるぐるしてることに気づきました。

Tommyさんは、②の観点を話していて
(ちょっと強い口調で言っちゃてすいません。。。)
あたしは、①と②が同じになっていたので
話がかみ合ってなかったんですね。

そもそも読書したいから始めたTOEICだけど
今一番優先することは、点を上げること!
なので、問題で間違えた構文をメモろうと思います。
masamasaさんも、覚えたって言ってました。
あと文法特急!(の990レベル以外)をやりまつ!!

またみなさんで、お会いできるといいな~
楽しかったです♪
ホントにありがとうございました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |