カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
今日は定期健診の待ち時間に↓やりました。
軽く2時間待ちました
そして先生は、今日は空いてるっていいました(どこが?)
次はクリスマスよ(涙)

1日1分レッスン!新TOEIC TEST千本ノック!3 (祥伝社黄金文庫)1日1分レッスン!新TOEIC TEST千本ノック!3
中村 澄子


今更~千本ノックがなぜ難しいと感じるのがわかりましたよー!!
あたしの苦手とする、語彙問題と前置詞問題が多いから。
読解力がないから。
(まぁ全般的に苦手Partなんだが)

なんとか語彙を増やしたいので
最近単語特急をやってまつ
選択肢も全部覚えようと思っているけど
なかなか覚えられないの

ここは選択肢をぶっちぎって
正解の単語だけ覚えていったほうがいいのかしら?

そしてふと気づいたんだけど・・・
とっても今更~なんだけど・・・


単語特急1


見過ごさないって(笑)


音源アップしました。
子供みたいに、ちょー一生懸命ゆっくり弾いています(汗)
よかったらどうぞお聴きください♪

合格記念録音

コメント

■ 

わお~、バッハインベンション!
超懐かしいですぅ~♪
やっぱりピアノ、いいですよね~。
私も弾きたいなー。
でももうクラッシックは無理だろうな~。
と言って、今更ジャズもできないだろうしな~。
あー、でも、すっごく弾きたくなりました!
また音源ぜひぜひアップしてください!!

■ 

ほんとだぁぁぁぁ、「見過ごすさない!」に私のもなっていました!今まで気付かなかった~。
音源素敵でした。私はピアノは弾けないけれど、心が落ち着きましたv-238
またアップして下さい!

■ tomoさんへ

>あー、でも、すっごく弾きたくなりました!

勉強の息抜きにもなりますよー
最近は大人のポピュラー教室とか
けっこうあるみたいなので、色々楽しめるかも^^
tomoさんも、是非!是非!


■ りっこさんへ

りっこさんも「見過ごすさない!」になってたんですね。
初版はみんなそうなのかな?
あんなに大きな字で書かれているのに
気づかないって、やっぱり見出しページは
スルーしてるからでしょうね(笑)

>音源素敵でした。

ありがとうございます♪
年内に、あと1回は合格録音をできたらいいな
って思ってます^^



■ グッジョブ!

音源キターーーーー!

さすが、TOEIC芸能部♪
キレイな音色をありがとうございます。
次も楽しみにしています。

<魔法の英会話>に、
She plays the piano very well.
というフレーズがあります。
She=のんさん ですね♪

■ masamasaさんへ

ありがとうございます♪

>キレイな音色
きっとピアノがいいんですよ(汗)
スタジオに置いてあるグランドの中で
スタインウエイの次にいいピアノですから・・・

>She=のんさん ですね♪
いえいえまだまだひよっこでつ
TOEIC芸能部♪として、もっと精進いたしまつ^^

masamasaさんの好きなショパンは
やる予定はないけど、もしかして短い曲をやるかもだけど(ペダルが難しいんだ~)
次にアップするのは、バッハ以外だとベートーベンです。

これからゴッホ展に行って
帰ってきてからETSアンケートをやる予定です。
masamasさんは、再放送がんばってくださいね。

■ It's a lovely day,isn't it.

>masamasさんは、再放送がんばってくださいね。

が、がんばるっていうか、、、
音声ファイルを再生するだけでして・・・

ゴッホ展! さすが芸能部!
アンケートはメール来ませんでした(泣)。

■ 

「見過ごすさない」、見過ごすしてました!!

↑誰も書かないので書いてみた(笑)

■ masamasaさんへ2

ゴッホ展すごい並んでて
次の予定に間に合わないので断念しました↓

>アンケートはメール来ませんでした(泣)。
ええ~!!
じゃこれでお願いします↓
「ゲリラ放送の前にゲリラ告知をお願いします(笑)」

■ えなたんへ

>↑誰も書かないので書いてみた(笑)

いや~えなたんが言ってくれるのを待ってたんだよ(笑)

■ すいません。

>ええ~!!
じゃこれでお願いします↓
「ゲリラ放送の前にゲリラ告知をお願いします(笑)」

あ、すいません、表現が適切じゃなかった。
イクフンラジオのアンケートじゃなくて、
ETSから例のメールが来なかったって意味でつ。

■ こちらこそすいません。

>ETSから例のメールが来なかったって意味でつ。

間違えてしまいました。
イクフンラジオのアンケートがこないなんて
おかしいと思ったんですよね^^;

そっか、masamasaさんは、11月28日に受けてなかったんですよね。
いつも受けてるのに、受けてないときに限って
残念でつね><

■ なぞ解けた

>そっか、masamasaさんは、11月28日に受けてなかったんですよね。

あ、そっかぁ、だからメールが来ないのか!

過去の受験者にランダム配信してると思った。

■ よかったよかった

>あ、そっかぁ、だからメールが来ないのか!

そうでつよ。だからmasamasaさんは、はずれたわけではないので
安心してください♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


