カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
morite2先生の、「単語特急2セミナー」に行ってきました
実は単語特急2は、難しいと聞いていたので
全然やっていなかったのですが(汗)
せっかくのセミナーなので駆け込みで参加してきました。

先生の熱意で部屋が暑くなってましたよー
やっぱり一人で本を読みながら解くのと
生で先生の話を聞きながらでは、吸収度が全然違いますね!

語源の説明や、その単語は新聞ではこう使われてるとか
アメリカ生活の話とか色々話してくれて、4時間があっちゅうーまでしたよ。

覚えなくていいよーって言ってた、造語(?)、おもしろかったです。

gigantic + enormous → ginormous
fantastic + fabulous → fantabulous

morite2先生、素晴らしいセミナーありがとうございました♪
あたしこれから語源マニアになるから!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


