カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
おはよーございまーす。
なんだかすっかりお正月明けの仕事疲れが残っています。
なのでゆるめの学習にします。
あぁ、今年の目標をたてないといけないですね・・・

今日もしつこく単語をメインにやりますよー
単語特急はいきつもどりつ、1周したので、今日は音声を聞きながらやろうと思います。
やり方を変えて暗記すると効果がアップするらしい(by安河内)
新TOEIC TEST 総合対策特急 正解ルール55(CD付き)1駅1題  新TOEIC TEST単語特急新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990


12:40 ランチタイム入りまーす。

総合対策特急模試のリスニングテストしました。
みて!これ!
全然変わりばえしないんだけど

     12/30   12/31   1/09 
 Part1   5   9   8 
 Part2   21   23   20 
 Part3   17   18   22 
 Part4   20   22   22 

午後はピアノ~な時間と↑の原因と対策を考えます。。。

23:30 今日は店じまいします。(5.5h)

Part1、2の原因は単語がわからないのが多いです。
Part3,4は、もっと長文のリスニングをたくさんきかないと
って感じですかね。これが原因っていうのが特定しづらいです。

みなさま本日も監視ありがとうございました。

コメント

■ 

のんさん、おはようございます!
私も単語を始めましたよ!!
色んな媒体を使って取り組むと、結構楽しく勉強できますね♪
即効性を求めず、コツコツ頑張ろうと思います。

■ tomoさんへ

tomoさん、こんにちはー

あたしもワードエンジンのアクセスカードを持ってるんだけど
PC学習って誘惑のリスクが高いので
(ついついネットをみてしまう)
まだ登録していません(笑)
お互いコツコツがんばりましょうね♪

■ 閉店してた。

あ、赤い。。。
のんたんの闘志を感じる。

かっつり勉おつかれさま~
私も明日は頑張るぞ!

■ 

単語なかなか覚えられません~
>やり方を変えて暗記すると効果がアップするらしい
逆立ちしながらとかでもいいですか?(←これは勘違いw)
単語特急の音声は英語と日本語が交互に流れるので本をみなくても覚えられていいですよね。
英語と日本語訳の音声ってなかなかない気がします。

明日もがんばりましょう~(*^▽^*)

■ えなたんへ

あけおめ~ことよろ♪

>のんたんの闘志を感じる。
うふっ。でも~闘志はあるんだけど、なかなか結果がでないのよね(涙)

えなたんお正月大変だったから
これからがんばってね(*^-゚)v


■ りっこさんへ

やりかたを変えてって本にはこういう風に書いてあったけど↓

「口で言う、手で書く、耳で聞く、目で見る」

逆立ちしても、「逆立ちして覚えた単語だー」って記憶に残るかも^^

今日もかんばりましょうヽ(*^^*)ノ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


