カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
おまたせ~
あっまってない?(汗)
えっと・・・
あたしって、なぜかテスト前にテキストを買って
封印するクセがあるんですよね~
先日も図書カードが500円あったので本屋に行ったら

これがちょー気になってて
CDもついてるし、コンパクトで持ち運びに便利~
でも単語が少なくない?とパラパラと見ていたら
以下、心の声との葛藤

語源とイラストでTOEIC(R)テスト英単語を4倍に増やす! (CD BOOK)語源とイラストでTOEIC(R)テスト
英単語を4倍に増やす! (CD BOOK)


ロバート・ヒルキ


(心の声):ちょっと待って!似たような本↓持ってなかったっけ?

語源とイラストで一気に覚える英単語 (アスカカルチャー)Hyper 語源とイラストで一気に覚える英単語 (アスカカルチャー)


のん:あっうん。だよね~じゃあ密林で見つけた
   こっちにしようかなぁ

英単語マニア―語源事典英単語マニア―語源事典
メルライン フライダ
新日本教育図書


のん:せっかく図書カードがあることだし(500円だけど)
   悩んでる時間がもったないから両方買って
   気に入らなかったらマーケットプレイスで売ろうかなぁ

(心の声):ちょっと待って!

のん:ちっ。またかよ



(心の声):積読がすごいことになってなかったっけ?

リアル積読 ←リアル積読
  かんとくぅ~積読なら負けませんよ~




 注:これはほんの一部です。

 

 のん:だ、だよね~ じゃ、じゃ、これ買うよ
    これなら積めないし。必要だよね!!

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
Educational Testing Service

国際ビジネスコミュニケーション協会TOEIC運営委員会


(心の声):え?持ってなかったの?今すぐかっといで!!
 のん  :は~い。

あっすいません。一人芝居の前置きが長くなってしまいました。
いつもは封印するけど公式問題集を封印するのはアホみたいなので
明日早速やります♪

今日はピアノの先生の都合で朝9時からレッスンで
その後病院に結果を聞きにいって
帰ってきたのが16時でした。5時間待ちでしたよ
途中ランチ行っちゃったもん。おつかれ!あたし

待っている間に文法特急2をやりましたよー
結果はこんな感じ

第1章:19/26
第2章:21/32
第3章:4/12
第4章:8/26
第5章:17/24

帰ってきてから復習をやってたけど
Part6が恐ろしくできないのよね(涙)
それに単語がわからないのは置いておいて
まったく思考停止した問題がありました
最近は単語ばっかりやって偏っていたので
明日は公式問題集やって、文法特急の復習をやる予定です。
もちろん単語もね

そうそうホント亀なみの歩みですが
単語特急の選択肢の単語がちょっとずつ定着してきましたよヽ(*^^*)ノ
まだまだ先は長いが・・・

コメント

■ 凄い本の量ですね!

>>帰ってきてから復習をやってたけど
Part6が恐ろしくできないのよね(涙)

僕も以前はPART6を最も苦手としている時期がありました。
特に時制と接続詞です。
今は全文頭から必ず読むようにしています。
必ず“正解になる根拠”が書かれているので(当たり前ですが)それをハッキリさせていく作業を時間がかかっても良いのでやると良いですよ。

しかし素晴らしい本の山ですね。
公式Vol.4、今までの公式問題集よりも難しいですが(特にPART5)がんばってくださいね。
継続している人は、目にはさやかに見えねども日々必ず進歩しているはずです。

■ 

ぎゃははははは!
すごい積読だ!!
カバーがかかってる本が気になるよ~。

掛け合い、面白い♪

■ HUMMERさんへ

>必ず“正解になる根拠”が書かれているので(当たり前ですが)それをハッキリさせていく作業を時間がかかっても良いのでやると良いですよ。

根拠がわかるまで”読みまくれ!”ですね^^
今日は公式を解いたら時間をかけて、ハッキリさせる作業につとめてみます。
極めろ!Part5&6のPart6部分は、すっかり放置してましたので
今後はここもやっていかないとですね。

>しかし素晴らしい本の山ですね。

あっ・・・HUMMERさんのきれいな本棚を前にして
おはずかしい限りですが・・・
普段勉強している英語教材は床にころがっています。(汗)

>継続している人は、目にはさやかに見えねども日々必ず進歩しているはずです。

ありがとうございますv-238(感涙)
一歩、一歩、がんばりますっ

■ えなたんへ

>カバーがかかってる本が気になるよ~。

だよね~あたしも気になってて
たぶん音楽系だと思うんだけど・・・
積読がゆらゆらしてるから、確かめるのが面倒で
なんだかわからずじまいよ(笑)

>掛け合い、面白い♪
エヘ♪ 実話です。

■ 

>だよね~あたしも気になってて
把握してないんかいっ!
わはは!

気をつけないと同じ本2冊買っちゃうよ~
そんなのんたんには、年に1度の蔵書点検をオススメいたします。

■ えなたんへ2

>そんなのんたんには、年に1度の蔵書点検をオススメいたします。

昔は購入リストをつけてたんだけどね~(遠い目)
去年大掃除できなかったらから
暖かくなった夏にでも蔵書点検してみるよ♪

最近買った小説は、パトリシア・コーンウエルの最新刊。昔読んでて懐かしくて買ったけど
帰ってきて、すぐ積んどいた(笑)

■ 

masamasaです。

積読画像、楽しませて頂きました。
あれで”一部”なんですか???
画像だけなら楽勝ですが、のんさんが画像の3倍持っていたら勝てないかも。

それにしてもカバーがジャマじゃないですか?
私なんて買った日にカバーどころか表紙すら取っちゃうので全部”裸”です。
積んどいても「なんの本だか分からない」ということにはなりません・・・

tomoさんはサンタ撮り。
えなきちさんは自分撮り。
そしてのんさんは積読撮り。
みなさん、愉快ですね♪

ヒルキ単語本は書店でチェックしました。
けっこう難単語が含まれてますね。

■ masamasaさんへ

>あれで”一部”なんですか???
クローゼットの中にも積んであるけど
きたないから撮影は断念しました(笑)

>それにしてもカバーがジャマじゃないですか?
カバーがしてあるのは、未読のサインなんでつよ。
なので読み終わったらカバーを取るという流れになってます。
マーケットプレイスで買ったやつとかはカバーはかかってないけど。。。

読む時間ないから、買って読んだつもりになってるんですね。きっと^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


