カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
おはよーございまーす。

復習って100%正解になったら終了ですよね。やっぱり・・・
あたし完全に消化していないのがたーくさんあるみたい(涙)
あっでも全部消化していたら、900点いくわけだし
まだまだ発展途上ってことよね?
エマージングのんって感じかしら?

そうそう、受験票届きました。
今回は地獄の坂道、山の上大学じゃやなかったわ(*^▽^*)

ピアノ録音アップしましたよー
Take3まであります(汗)→ ピアノblog

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
Educational Testing Service

国際ビジネスコミュニケーション協会TOEIC運営委員会


<午前の部:4.5h> 公式問題集Vol.4-1

Part6以外やりました。
リスニングもリーディングも、後半ばてるのでPart4、Part6から
分割してやってみました。
ピアノもいつも最初からやっていると、後半がいまいちになるので
後ろのページからやったりするんですよねー

で、リスニングは調子よかったのですが
リーディングは時間を計らないでやって・・・
例のごとく時間計った時と点数かわらず
Part7なんて42分もかかったわよorz
もっと勉強しないとダメだ・・・
でも1週間前に新しいことをやっても仕方がないので
午後も復習がんばりまつ!!

ところでみなさん解答用紙って切り取ってコピーして使ってますか?
あたしいつもノートに番号を手書きで書いていたのですが
ネットでみつけてプリントアウトしました(今頃気づいた)
これで手書きしないですみますね♪
こちら→解答用紙

<午後の部:3h>

時間かかってるけど、ちゃんと勉強しますた。
今ピアノ練習の休憩中・・・

1駅1題  新TOEIC TEST文法特急1駅1題 新TOEIC TEST文法特急
花田 徹也

朝日新聞出版


文法特急3週目でつ。カッコ内は3回とも×

1.17/23 (11、17、23)
2.13/19 (5、9)
3.10/14 (2.5、11)
4.13/20 (17、18)
5.5/12 (6、10、12)

忘れてることがたくさんあるのね><
明日も復習しまーす。

公式問題集って大きくて持ち運べないから不便ですよねー
それにどうもあの大きさって萎えるのよ。
なのでリスニングのPartだけコピーしてきました。
これで机の上がかさばらないし、通勤中に聞きながらチラミができます。
明日からの朝勉はPart3,4を中心に聞きまくります。

もうちょっとピアノをやってから
単語特急やってから寝ます。
みなさま今日も訪問いただきありがとうございました。
おやすみなさいです。

コメント

■ テキスト青くなってますね♪

のんさん、こんばんわ~!!
音楽聞きました♪
私は楽譜すら読めませんが、聞いていて何だか昔を思い出しました!ピアノっていいですね。次のアップもお願いします♡
あと1週間だっていうのに、ちょっと私だらけ気味。。
今週1週間は何がなんでもがんばらないとですね。
がんばりましょう~o(・∀・)o

■ りっこさんへ

聴いてくれてありがとうですi-80
また次のアップもがんばりますね!!

あたしも痴呆気味ですけど。。。
日曜日がんばりましょうねヽ(=´▽`=)ノ

■ 聴かせてもらいました

のんさん、はじめまして。   レオナンです。

インヴェンション、聴かせてもらいました。僕も、Bachが大好きです。(弾けないですが)
音楽史が、バッハで終わっても悲しくない。(爆)
また、バッハをアップしてくださいね。楽しみにしております。
平均律も、1、3、5、7、9番、、、好きです。あと24番も◎。(全部1巻です。1巻と2巻だと、10倍は1巻が好きなのです。)
TOEIC直前におじゃましました。

TOEIC頑張ってください。

■ レオナンさんへ

初めまして♪
つたない演奏を聴いていただいてありがとうございます。

バッハお好きなんですねー^^
平均律は誰の演奏が好きですか?
あたしはもちろんグールド様なんですけど

>また、バッハをアップしてくださいね。
ありがとうございます。
またアップしますね♪

■ 平均律

どの演奏もいいのですが、一番たくさん聴いたのは、リヒテルの1972年頃の録音です。このリヒテルの演奏に耳が慣れてます。

もちろんグールド様も聴きましたよ。これはこれで、素晴らしいです。グルダも良かった。グールドの演奏は、ゴールドベルクバリエーションズをたくさん聴きました。
別の人の演奏を聴くと、平均律にこんな曲あった? と、ふと思って、まったく別の曲に聞こえることがあるんです。
あと、チェンバロの演奏も大好きです。
のんさんは、バッハの中では特にどんな曲が好きですか。

明日のTOEIC、がんばってください。

■ レオナンさんへ2

リヒテルがお好きですか^^

>別の人の演奏を聴くと、平均律にこんな曲あった?
ですよね。ですよね。あたしはもグールド以外を聴くとそう思います(笑)
グルダもYoutubeでみたけど、けっこういいですよね。
職人みたいなかっこうだけど・・・
アルゲリッチもパワフルなバッハで、それはそれでよかったりします。

>バッハの中では特にどんな曲が好きですか。

あたしは、断然パルティータです!!
ピアノもヴァイオリンもパルティータが一番好きです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


