カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
受験された方、おつかれさまでした。
あたしは、4HIC1でした。

今日は特に寒かったですよね?
なので家を出るのが面倒で・・・(汗)
テスト前はいつも10時半にマックで昼食をとるのだけれど
なんかマックな気分になれなかったので
自宅で通常通りに勉強してました。
こんな感じ↓

7:00~10:15
 公式問題集vol4-1 リスニング
 文法特急2 1,2章
 単語特急1,2の気になる箇所まとめ

10:30  昼食
11:10  出陣
11:50  会場到着
鎮痛剤飲んで、大人のキットカットを食べました♪

トイレが2階も下がらなければならないのと
3人席の真ん中だったので、リスニングチェックが入った後は
ずっと寝てました(汗)
軽く船漕ぎながら寝てたおかげで
13時ちょっと前にはスッキリして
お目目パッチリでしたよo(*^▽^*)o
今度からこの作戦でいくべし!!

PART1、Part2のdirectionで、PART5を少しときました。
ちょっとでもPART7の時間を確保できるようにね^^

PART1、Part2 前半よかったけど後半が??が多かった

PART3 なんか中盤で女の人がやけに長く話してませんでした?
    PART4かと錯覚してしまいました。

PART4 いつものようにむずくて、凹みそうになったけど
   「俺聞こえる、俺聞こえる」って
    念じて立て直しました。まぁ、聞こえなかったけど(苦笑)

PART5 この前の勉強で、早く解いてもじっくり解いても
    正解率が変わらなかったので、開き直り、リズムをくずさないことに専念し(?)
    解き進めましたよー 14時に終了

PART6 空欄の前後をちゃんと読むようにしました。14:10に終了

PART7 残り50分でちょっとうきうきで始めました。
   途中まではよかったのよ。
   やっぱり集中力の維持って1時間半が限度よね~
   途中で一気に減速し、残り5問ほぼ塗り絵でしたorz

   新聞の記事って2列になってるでしょ?
   あれが読みにくいって最近知った。なので
   記事問題2問を飛ばしてやってたんだけど
   ちょっと残っちゃったわ><
   これからはあの2列に慣れるべく、たまに新聞読もう

これからの学習は読解に力を入れていきたいと思います。
もちろん単語もね♪


今日は寒かったので、桃屋のキムチ鍋の素でキムチ鍋にしました。
豆腐 ⊂(゚∀゚*)ウマー
豆腐らぶ

キムチ鍋

コメント

■ 

のんさん、

テストお疲れさまでした!

>13時ちょっと前にはスッキリして
お目目パッチリでしたよo(*^▽^*)o

これ分かります^^
テスト前は絶対に頭を休ませた方が、TOEICのスコアアップには良いと思ってます。

>新聞の記事って2列になってるでしょ?

今回の新聞記事の問題は特に読みにくかったですね。設問も難しかったと思います。

■ OJiMかんとくぅ~へ

OJiM監督おつかれさまでした♪

>テスト前は絶対に頭を休ませた方が、TOEICのスコアアップには良いと思ってます。

賛同してくれる人がいてよかった。
何寝てんだよ!って言われたらどうしようかと思ってた(笑)

>今回の新聞記事の問題は特に読みにくかったですね。

そっか、飛ばして先に進んでよかったんだ。
あっ!もしかして、あたしってば、危険察知能力があるのかも(*^^*)

■ 

のんさん、昨日はTOEICおつかれさまでした!

TOEICの開始に合わせて体調とか、集中力とかを万全な状態に持っていくのって、
けっこう難しいですよね。

私はいつも食事のタイミングがなかなかうまくいかず、
前回、Part7中にお腹が鳴ってしまいましたが、
今回は、マックでアイダホバーガー(超ボリューミー)食べたら、
最後までがんばれましたw

次回に向けてまたがんばりましょう♪



■ まひまひさんへ

まひまひさん、テストおつかれさまでした。

>私はいつも食事のタイミングがなかなかうまくいかず、

あたしも色々試して、10時半ぐらいに食べるのが
ベストだとわかりました。
お昼に会場で食べると、ちょうどリスニング中に
眠くなるので・・・

>今回は、マックでアイダホバーガー(超ボリューミー)
す、すごい!!ボリューミーでパワーアップしたんですね♪

次回もまたがんばりましょうね(^▽^)/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


