カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
おはようーございまーす。
やっとお休みになりました。
なんだか久しぶりのゆったりした2日日間を過ごせそう。
午後からは、生ピ練習にスタジオ行って来るわ(*´∇`*)

160回の試験前には、毎日読解特急2を読んでいたので
毎日読むのが大事だなということと
もっと基礎を固めなければと認識してたわけです。
なので、読解強化月間始めましたよー

今週の朝勉から、前に買っていた本をやり始めました。



大学入試英語長文ハイパートレーニングレベル1 超基礎編大学入試英語長文ハイパートレーニングレベル1 超基礎編
安河内 哲也


ピンクの表紙がかわいいですね(そっちかよっ)
えっと基礎固めの決定版ですって!!

長文の全文解説と速読トレーニング用の英文には
スラッシュ付きとそれに対応した訳と音声も2パターンあって
もう至れり尽くせりなテキストです。

クレームとか、配達とかの話がなくて
環境とか大統領とかの話ばっかりでつまらないって
思えてしまうのは、TOEIC中毒化が進んでるってことですかね(笑)

このテキストのTOEIC版があればいいんだけれど・・・
TOEIC出版界では、需要がないのかなぁ・・・
(神崎先生の9円ゲット本に、問題文と解説と音声をつければTOEIC版が完成するはず)
ほ、( ゚д゚)ホスィ…

で、今日のメイン課題はこちら↓

超・英文解釈マニュアル超・英文解釈マニュアル―学校で絶対教えてくれない
かんべ やすひろ

研究社出版


まだ全部読んでいないので、今日は全部読むことが目標です。
「文の先頭は、ほぼこの12パターンだ!」で、目からうろこ~ (*@_@)
基礎がグラグラなあたしにぴったりです。


コメント

■ 基礎固め!

私も基礎固め中です~!
英文法TRY AGAIN、読破しますね!!

■ 

おお~
tomoさん、共にがんばりましょ(*´∇`*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


