カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
昨日の夜から今日の午前にかけて
すっかり熟語にはまっている、のんです。こんちは♪

以前買ってから手をつけてなかった本をひっぱりだしてきて
昨日からやってるの。
そしたらなんかのってきたっ!!
のってる間に1つでも多くの熟語を覚えるのだ!

【今日のメニュー】 (4.0h)

英熟語フォーミュラ1000 (東進ブックス 大学受験FORMULAシリーズ)英熟語フォーミュラ1000
安河内 哲也

ナガセ


安コーチ先生の熟語本いい感じよ
それぞれの働きでカテゴラライズされいていて、十分TOEIC対策にも使えるの

例えばこんな感じ

■ROUND6 文法的に注意すべき熟語

・P:全体で前置詞の働きをする熟語(49語) in spite of ~
・Q:準動詞を用いた熟語表現(63語) happen toV
・R:節を含む熟語(63語)   The point is that SV
・S:セット語句を含む熟語(19語)  not only A but B

音声は、キクタンみたく音楽が流れて
英語→日本語 のみで例文はありません。
日本語は女子の声優さんみたいで、かわいい声なのよ。なんか男子向けよね?
女子向けように男の声優さん版とかあればいいのに(笑)
あたしこの人たちの声優がいいわー
あっ話が違う方向に行ってしまった(汗)

沙悟浄サンジ


これからの予定は、Part7を解いて、スタジオでピアノ練習してー
夜また熟語ります。

コメント

■ はじめまして!!

はじめまして。
昨年のラジオのちょっと前からブログ見てます
自分は最近がっつり勉強どころか、かっつり勉強すらできてませんが・・・・

お互い目標に向けて頑張りましょー!!
ちょこちょこ遊びに来ます。

■ 

ガウスさん、はじめまして♪

こっそりきていただいていたんですね。
ありがとうございます。
最近あたしも空回り中ですが(汗)
目標に向けてお互いがんばりましょうね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |