カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
おはようございまーす。
昨日はダラっと勉強したおかげで唇が元に戻りつつあります^^
今日は問題演習をメインにやっていきます

昨日Part7を解いていて
解き方が大体下記の2つだけど
けっこうバラバラなことに気づきました。
色々試して、問題にあった解き方を瞬時に判断することも
訓練しないとですね。
本当は全部読みが理想だけど、今のあたしのレベルでは無理なので
毎日文章を読む訓練は続けます。

1.設問だけ先読み、
本文は、各パラグラフの1~2行目を読む
選択肢を読む

2.設問と選択肢を先読み
本文全体からざっーと探しに行く

あと文法事項もわかっているつもりで
もやっていたっていうことが結構あります(汗)
ここがあんまり点数が伸びないポイントかな?
もやっとをはっきりすることもしないとですね。
あと1週間踏ん張っていこうー


公式問題vol.4-2やりましたよー
なんだか本試験が終わったようなぐったり感でした(汗)
(画像アップする力なし)

Part1: 7
Part2: 22
Part3: 16
Part4: 18
Part5: 17
Part6: 8
Part7: 29

Part5ひどいわよね(涙)
午後は復習に徹します。
今一生懸命やっているPart7がよかったのがせめてもの救い。
やっぱりバランスが大事用ね・・・
余力があれば、花田先生の模試をPart5,6だけやるかも

基礎的なもやっとのために
すかさず違う赤い本(英文法出るとこだけ)を
出してきて復習しました。
以前にも名詞と形容詞が入れ替わっていた
致命的な間違いを再確認しました
これね↓
名詞  -ency, - ance, -lity
形容詞 -ant, -ent
こいつらが逆になったままでしたよ(涙)

そしてリアル模試Part5,6の結果はこちら↓
Part5: 22
Part6: 6
まぁ・・・がんばるしかないっすよ。

あっ解説いいですね♪
問題の本は背が固くてじゃまなので
更にそこだけ切って使用しました。
ってことで本日の営業は終了させていただきますです。

コメント

■ PART 7のヒント

のんさん、こんばんんは。

PART 7の"NOT問題"だけは、設問+選択肢を全部読むと良いですよ。
NOT問題の場合は、4つの選択肢のうち3つが"本文と合っている"ことなので、本文の内容を一部とはいえ端的に理解できますからね。

『超リアル模試600問』は、僕も今週いよいよ着手しました。
タイトル通り、今のTOEIC同様なかなかタフな内容ですよね。

■ HUMMERさんへ

おはようございます♪

やっぱり設問ごとに先読みの方法を
変えたほうがよいのですね。
ありがとうございますぅ~^^

>タフな内容ですよね。
あっでもタフなHUMMERさんなら、お茶の子サイサイですよね(⌒-⌒)

お互い本番まで体調を崩さないようにがんばりましょうね♪




■ 

連休の勉強お疲れ様です。

公式の4-2の文法は難しいですよね。
公式3と4のなかでは
飛びぬけて難しい気がします。

あと一週間がんばりましょう☆

■ tercさんへ

こんばんはー
連休中は公式問題集をやつていたのですね。
あと一週間がんばりましょうね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


