カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

のん

Author:のん
しつこくTOEIC奮闘中・・・


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


 
 
おはよーございまーす♪
先週ですが(汗)
Rabbitさん主催の会トーイックの日オフ会に参加してきました。

ここ1ヶ月ぐらい仕事が忙しくて残業は多いわ、休日出勤はあるわで
ほとんど勉強ができていませんが
ちょっと仕事がましになってきたので参加することができました♪
(忙しさの波はまた来ますが)

久しぶりに色々な方にお会いして
TOEICの話をできてモチベアップになりました。
主催の会トーイックの日オフ会に参加してきました。
Rabbitさん、ありがとうございました。




 
Tommyさんと、HUMMERさんの出版記念パーティーに
参加できる機会をいただいたので行ってきましたー♪

2人一緒に出版して、
そして2人一緒に挨拶して
もーあたし感無量ですっ!!
(若干目頭が熱くなっています(笑))

今後もお2人のご活躍を期待しております♪

20140831_T1

20140831_T2
 
先週porporさんの勉強会
「Part 5,6 の問題のエッセンスを余すところなく吸収しない会?」
へ行ってきました♪

偶然他の会場でも熱いセミナーが開催されていました。
20140831_po

 
2人のTOEICパーフェクトスコアラーが贈る
「Part5対策&復習」作戦会議」に行ってきました。
2人というのは、OjiM監督とporporさんです。

かいつまんで内容をお話させていただくと。。。
最初にPart5の(8問)問題用紙が配られて
無事に全問正解でした。よかった。
実はあたしが絶賛やり込み中の
文法特急からの出題でした。
ちょっと見たことがあるなと思ったけど
すぐに気が付かなかったあたし(汗)
 
こばわー
トミナーの黒本セミナーに行ってきましたよー
20140706_トミナー1

座席はこんな風に英語で書かれていましたw
消される前になんとしても写真を撮りたかったので
もう始まってしまったけど、写真を撮らせてもらいました♪
※クリックで拡大します。
20140706_トミナー2
 
おはよーございまーす!!
久しぶりでIDとPWを忘れて
自分のBlogになかなかログインできなかったのんです(汗)

今まで高得点者のトミナーしかなかったけど
今回あたしでも参加できる730点目標という枠ができたので
(っつーかいつまで点数停滞しているんだよあたしっていう感じですが。。。)
昨日はトミナーに参加させていただきました。

2時間びっちりご教授いただきました。
倍速でリスニングを勉強されている方がいますが
あたしは今まで一度もしたことがないので
今回そのあたりについての勉強方法がとても参考になりました。
ちょっと時間が足りなかったので
後半のReadingが駆け足だったのが残念です。。。

トミナーに参加してTommyさんって、やっぱすげーな!って思いました。
英語を教えることを仕事としていないのにプロの講師みたいでした。
そして変わらずおとこまえでした♪
Tommyさん、ありがとうございました。
あの~次回はトイレ休憩を忘れずにいれてください。
あたし死にそうでした(ボソッ)



 
こばわー
行って来ましたよー
Tommy's Party1

Tommyさんと、Hummerさんと、天満さんの出版記念パーティーです。
いや、ほんともう感無量であります!!
(フラッシュなしですいません)

相変わらずTommyさん幹事のオフ会は
趣向が凝らされていて楽しかったです♪
でも~詳しいことは書けないのかも
っていうか祝辞とかあまり見えなかった(汗)

なのでいただいたサインのお披露目に
かえさせていただきます。

Tommyさん
Tommy's Party2

Hummerさん
Tommy's Party3

 
お二人の元教室生としては
これはもう夢のジョイントですよ!!

でも~あたしったら会場がすみれ塾と思い込み
ギリギリにすみれ塾に到着したんですけど。。。
そしたら~ドアが閉まってて
始まっちゃったから閉められちゃったのかなー
と思ってドアを開けたら鍵がかかっているじゃないですかっ
( ゚д゚)ハッ! こ、これは場所を間違えたのかも!!
と気付き、急いでメールをチェックしたら
やっぱり間違えていて(汗)。。。

幸いなことにそこから会場が近かったので
5分遅れで到着しました。
(oさん、席の確保ありがとうございました。)

あたしはTOEICを受験する前に
いきなりすみれ塾に通ったことがあります。
緑本をまったく解けない状態だったので
授業について行くのも澄子先生のマシンガントークに
ついていくのもやっとでしたけど。。。

その時の澄子先生の教えがいまでもテスト中に
フラッシュバックするのですが(笑)
現在でも守っていることが2つあります。
それは
・リズムをくずさないこと。くずしたらその問題は捨てて次に行くこと。
・浅く全問解くこと。

そしてこのセミナーで澄子先生が目標点数の
RとLの目安を話されていました。

700点 R280 L420
800点 R350 L450
900点 R420 L480

あたしはRがあれな状態なので
この点数を目標にがんばりたいと思いまつ!!
 
メリークリスマース(イブ)!!

昨日はトミーさんのオフ会に参加してきました。
これに参加しないと年が越せないんですよねー

今年はスイーツオフがなかったのですが
オフ会の前にりっこさんとスイーツオフしてきましたヨΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

りっこさんったらお願いしたテキストを
たくさん持ってきてくれました
(重いのにありがとうございます♪)

ケーキはですねー
あたしの大好きな和栗モンブランにしました
(またモンブランかよ(汗))
クリームは栗の味がたっぷりしてOECかったです♪

20121223モンブラン



 
こばわー

今朝投票してから
前田先生のリスニング解きまくりモニターに行ってきました♪

500問ちょっとぐらい(笑)
今までリスニングは、1日に300問ぐらい解いたことは
あると思うけど
こんなに解いたのは初めてですっ

で、でも~

あたしったら、お昼食べたら眠くなっちゃて
後半戦はウツラウツラしちゃって
モニターとしての役目を果たせなかった気が・・・
す、すいません。。。


««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


